Cherry*Cherry
counting cherry stones

()


| 2009.12.26 Saturday | - | - | スポンサードリンク |
2008年3月京都 (02:30)

3/19〜3/21に京都に行ってきました。
3月下旬と言えどもまだ京都は思い切り冬です
めっちゃ寒かったです

でもでも、冬の京都、やっぱり良かったです♪♪




天気はあいにくの・・・
寒いのなんのって・・・
嵐山周辺は、非常に冷たい風が吹きすさんでおりました。
ブルブル震えながらの散策でした。
この日はくもりということで、もって行ったデジカメがおもちゃのデジカメみたいな安物だったので、あまり綺麗に写真も撮れず・・・
なんとか生き残った写真たちです。



天龍寺です。

やはり、庭園が素晴らしかったです!


紅葉の時期や、もう少し後の桜の時期にくればもっともっと見ごたえがあっただろうなって思いましたが、それでも、とても綺麗でした。

←蛙がすごく可愛かった


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜






嵐山周辺です。


渡月橋が見るからに寒そうだ・・・笑
前日雨が降った為に、川の水が濁流でした。


竹林に入るとさすがにひんやり。
夏に来たら良いかもしれません。

オルゴール博物館は、珍しいオルゴールがいっぱいでした♪



 
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜




安部晴明で有名な晴明神社です。


ここへは参拝に来たというより、右奥の小屋みたいなところで買えるわらじストラップを買いに来ました。
既にひとつ持っていたのですがさらに買い足し。

金運ストラップ×2で、驚異の金運アップを目指します。笑


 
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜





金閣寺は、小学生の修学旅行以来でした。
もう、ピッカピカです
京都は、わりと外国人の観光客の方が多いのですが、この金閣寺が一番多かったです。


金閣寺に入る前に、バス停近くのフランス家庭料理のお店でランチしたのですが、凄くボリューミーでしかも美味しかったです♪



 
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜






仁和寺。

金閣寺から近いです。すぐでした。


仁王像かっこいいですね。ちょっと怖いけど。


宸殿の庭園も素晴らしく、そこから見る五重塔っていうのもなんだか良かったです。
この日はお天気も良く、観光日和で、少し暑かったように思いました。


五重塔の周りにもいろんな建物があったりして、結構広かったです。





 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜






京都タワーは、凄く助かりました。



食事に行った後、ホテルまで帰るのに少し迷いかけたのですが、京都タワーのおかげで地図を広げなくても場所が確認できました。



1日目に豆乳鍋を食べに行ったお店では、店内窓ガラス張りになっていて、京都タワーを見ながら食事する事ができて、素敵でした^-^







久しぶりの京都でしたが、やっぱり良かったです
また行きたいです。

| 2008.03.23 Sunday | [Travel]08年03月京都 | comments(0) | Luna |
| 1/1 |