Cherry*Cherry
counting cherry stones

()


| 2009.12.26 Saturday | - | - | スポンサードリンク |
08年8月大阪 (04:34)

大阪は、数え切れないほど行ってますが、いつも遊ぶばかりでしたので、観光ははじめてでした。



駅から通天閣までは分かりやすいのですが、新世界の商店街(?)というか通りは狭くてお店がひしめき合っていて、なんか凄かったです。
立ち呑み屋みたいなのもあって、お昼からおじさんがいっぱい!仕事しようよっていう・・・笑





この日は平日だったと思うのですが、通天閣の下には列ができていました。
エレベーターで上へと昇るのですが、しばらくの間順番待ちをしていました。
ビリケンさんの周りには皆が願いを込めた絵馬がたくさんありました!
通天閣って結構低いと思っていたのですが、うえから眺めるとさすがに高かったです。





ご存知、でっかいふぐでございます。テレビでも良く見ますよね。
後、街の中にもゴールドの大きなビリケンさんがおりました。


通天閣では、串カツとふぐが有名なのだとか。
ですが私は、それに逆らってお好み焼きを食べて帰りました。
お好みも美味しかったです

| 2008.08.23 Saturday | [Travel]08年08月大阪 | comments(0) | Luna |
| 1/1 |